ミーハー女子が行く

【おしゃれなコーヒーギフトおすすめ25選】高級ホテルから専門店まで

オシャレなコーヒーギフトおすすめ

こんにちわ。コーヒー大好き一家の一員みぃみぃです。学生時代は自家焙煎のコーヒー専門店でアルバイトしていました。コーヒーにはちょっとうるさいです。

この記事では、ありきたりなコーヒーギフトに飽きてしまったという人のために、おしゃれでインパクトのあるおすすめコーヒーギフトを紹介します。

コーヒーギフトの種類

コーヒーギフトは主に以下の5種があります。贈る相手のニーズに合わせて選びましょう。

  • ドリップコーヒー
  • スティックコーヒー
  • リキッド(アイスコーヒー)

高級感が人気のコーヒーギフト

マイセン

ドイツの高級磁器メーカーとして名高いマイセンですが、コーヒーギフトを販売していることはあまり知られていません。我が家では何度もリピしていますが、あっさり味でおいしいです。パッケージデザインも洗練されていて素敵です。



ホテルオークラ

高級ホテルのコーヒーを自宅で手軽に味わえるという贅沢。特別な人に贈りたいですね。


ダルマイヤー

ダルマイヤーは、創業300年という歴史を誇るドイツのデリカテッセン。かつてのバイエルン王室御用達であったことでも知られています。一度は飲んでおきたいコーヒーです。


パケ買い必至!デザインもイケてるコーヒーギフト

inic

inic(イニック)とは『It's Not Instant Coffee』の略。『粉だけど、インスタントコーヒーではない。』という意味です。

独自のパウダー技術で、ドリップコーヒーのような本格的な味を実現。最近、百貨店やおしゃれな雑貨屋さんでもよく見かけます。



ロクメイコーヒー

古都奈良で1974年創業のスペシャルティコーヒー店。本格焙煎コーヒーの店として知られる存在。

下のアイスコーヒーギフトは、一見すると「ビール?」と思ってしまいそうですが、アイスコーヒーです。おしゃれですね。



ミカド珈琲

ミカド珈琲は1948年からコーヒー事業を展開する企業です。ミカド珈琲の軽井沢店は観光名所のひとつにもなっています。

下のプレミアムアイスコーヒーギフトはお中元用で期間限定品ですが、おしゃれですね。



知る人ぞ知るコーヒーチェーン店のギフト

猿田彦珈琲

猿田彦珈琲は東京の恵比寿に本店を構えるコーヒーチェーン店です。全国区ではありませんが、知名度はかなりのものです。



SAZA COFFEE(サザコーヒー)

サザコーヒー茨城県発祥の自家焙煎コーヒ店。コロンビアで「パナマ ゲイシャ」を栽培するほどの本格派。一度は飲んでおきたい。



ブルーボトルコーヒー

東京/京都/神戸などで店舗展開をすすめるサンフランシスコ発のコーヒー店。コーヒー界のappleと呼ばれていますが、スタバのような世界的企業に成長できるでしょうか。今後が楽しみです。



丸山珈琲

丸山珈琲は軽井沢に本店を構えるスペシャルティコーヒー店です。コーヒーゼリーやカステラなどのスイーツも人気です。



みんな知ってる!チェーン店のコーヒーギフト

スターバックス

スターバックスは説明の必要はないでしょう。オリガミという名のドリップコーヒーは、お店で飲むのと同じくらいおいしいと評判です。



ドトール

ドトールも説明の必要はないですね。筆者はここのミルクレープが大好物です。



かわいいキャラクターコーヒーギフト

スヌーピーのコーヒーギフト

inicが販売するスヌーピーのコーヒーギフトです。



ムーミンのコーヒーギフト

uccが販売するムーミンのコーヒーギフトです。



ピーターラビット

コーヒーとお菓子がセットになったピーターラビットのコーヒーギフトです。



職場向け!飲みやすいスティックタイプ

職場や取引先のオフィスに持っていくなら、飲みやすいスティックタイプのコーヒーギフトがおすすめです。

AGF ちょっと贅沢な珈琲店

大勢いる職場に持って行くなら、コスパ最強のこれ。



スターバックス

缶ケースに入ったかっこいいスティックコーヒーギフト。



妊娠中の人に贈りたい!ノンカフェインコーヒーギフト

妊娠中はカフェインが多量に含まれる食品や飲料が飲めません。コーヒーが好きな人にはなかなか辛いものでしょう。

そんな時は、カフェインの入っていないノンカフェインコーヒーやデカフェコーヒーのギフトを贈ってみてはいかがでしょう。きっと喜ばれると思いますよ。

inic ナイトアロマ

カフェインを99.85%減らしたデカフェコーヒーがinicから販売されています。



BUNDY BEANS

自家焙煎のスペシャティーコーヒー店のBUNDY BEANSから99.9%カフェインレスのコーヒーギフトが販売されています。



カフェインレスコーヒー専門店KUROCAFE

カフェインレス専門店KUROCAFEから販売されている猫のパッケージでおなじみの猫珈。女性受けしそうなデザインです。

KUROCAFEはどうぶつ基金と提携して社会貢献活動にも取り組んでいる素敵な企業です。



SDGsに貢献!フェアトレードのコーヒーギフト

フェアトレードとは農作物や製品を適正価格で取引することで、発展途上国の発展に貢献する貿易のあり方です。

フェアトレード認証を受けた製品を購入することで、発展途上国における子供の労働や貧しい人々に対する不当な搾取を減らすことができます。

小川珈琲

有機JAS認証、国際フェアトレード認証、バードフレンドリー®コーヒー認証を受けたコーヒーギフトが小川珈琲から販売されています。



ありがとうの気持ちが伝わるコーヒーギフト

珈琲工房リバティ

パッケージにありがとうと描かれたドリップコーヒーギフト。飲むたびに感謝の気持ちが伝わります。



名入れ・メッセージ入れができるコーヒーギフト

やぶ珈琲

名前や好きなメッセージをパッケージに印字することができるコーヒーギフトがやぶ珈琲から販売されています。



一万円以上!マグカップ付き高級コーヒーギフト

マイセン

マイセンのコーヒーカップ・ソーサーとオリジナルコーヒーがセットになった高級コーヒーギフト。一生ものです。



コーヒー豆のコーヒーギフト

コーヒー豆をギフトとして贈る場合は、相手がミルを所有していることが分かっている場合のみにしておきましょう。ミルがないと豆が挽けません。

カフェカンパニー

カフェカンパニーは、WIRED CAFEを中心に全国に100店舗以上のコーヒー店を展開する企業です。店舗もおしゃれですが、コーヒーギフトもおしゃれです。



アウトレットのコーヒーギフトを激安購入する方法

贈答用ではなく、自宅用にコーヒーギフトを購入したいという人もいるでしょう。その場合は、アウトレット品がお得です。

楽天などの通販サイトで「アウトレット コーヒーギフト」と検索すると出てきます。

運がよいとスタバのコーヒーギフトも割引価格で購入できることがあります。ただし、スタバは人気商品なので、あまり割引率は高くないです。

コーヒーギフトだけではなく、食品全般や日用品を激安価格で購入したい人は、社会貢献型通販がおすすめです。筆者は社会貢献型通販を使い倒して、過去4年間で1000万円貯めました。

mi-ha-go.hatenadiary.jp